☆醤油バターな豆腐ステーキ☆の画像

Description

豆腐の表面カリっと♫
醤油バターの味がしっかりしみついて、これはウマー(●^o^●)

材料 (2人分)

1/2丁
1/4個
適量
少々
○だし汁
大さじ1
○酒
大さじ1
○醤油
大さじ2
○バターorマーガリン
10g

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐半丁をさいころ状に8等分する。そして、薄力粉を軽くまぶしておく。

  2. 2

    玉ねぎ、人参は適当な大きさに切っておく。

  3. 3

    1の豆腐をフライパンでこんがり焼いたら、お皿に上げておく。

  4. 4

    2の野菜を炒める。火が通ってきたら、○の調味料で味付けする。

  5. 5

    豆腐の上に4の野菜と鰹節をかけたら、出来上がり☆ミ

コツ・ポイント

バターorマーガリンのお味が◎
1で豆腐の水をしっかりきっておくと良いと思います(^◇^)

このレシピの生い立ち

豆腐が余ると、これを作ります(^u^)
レシピID : 897902 公開日 : 09/08/28 更新日 : 09/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
4人娘mama
バター醤油大っ好き口に残るバター風味幸せ過ぎ♥️レシピ有難です♪

憧れの4mamaちゃんからのれぽー!愛たっぷりカード付感激♡

写真
sweet_rose
うまうま~♪バターが良い~(≧∇≦)私もおつねちゃんレシピ好~♪

めちゃ美味しそう~☆今日もお届け大感激!!感謝っ(*^^*)

写真
ソフィ姫
具沢山で作りました。美味しかった〜♡また作ります!

お野菜いっぱいで良い感じですね~☆素敵なれぽに感謝!!

写真
プンプン庵
バターのコクで満足できてダイエットにもなる満腹感幸せ美味し~い❤

醤油バター美味しいよね♫お豆腐だからたくさん食べてもok♡