☆ビンボウDeli☆ モヤシの卵炒め

ビンボウの共、モヤシを美味しく頂きましょう。ビンボウDeliは手間を惜しんではいけません。ちゃんと根切りするだけで、ぐん!と美味しくなるんです。

材料 (2人分)

モヤシ
1袋
3個
ベーコン
1.5枚ほど
鶏ガラスープの素(顆粒)
小匙2
塩コショウ
適量
適量

1

フライパンにサラダ油とゴマ油を1:1に、少したっぷりめに引いて強火でよく暖める。そこへ溶いた卵を入れて、大きく混ぜ、半熟状になったら取り出す。

2

空いたフライパンに油を引き直し、細く切ったベーコンを入れ、油が出てかりかりになるまで炒める。そこへ、丁寧に根を取り除いたモヤシを入れ、塩コショウ、スープの素を加え、しんなりするまで更に炒める。

3

(1)で取り出しておいた卵を加え、ざっと炒めて完成。

コツ・ポイント

モヤシを美味しく頂くコツは、どの料理にも共通です。買ってきたモヤシはできるだけ早く消費する事と、時間の許す限り根を取り除く事!

このレシピの生い立ち

子供の頃から作っていたモヤシ炒めが、月日を重ねて少しずつバージョンアップ(?)しました。
レシピID : 89871 公開日 : 03/04/23 更新日 : 03/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ちびのわ 2003年04月23日 07:23
こんにちは。主人の給料日まであと5日・・・・。
そんなときにもやしは救世主ですよね。
私もたまにベーコンといためたりしてます。安いけどバリバリ食べれておいしいです。
Profile モモ☆タロ 2003年04月23日 08:25
こんにちは。
モヤシって本当にエライ!
ビンボウごはんの代表食材ですが、値段の事をさっぴいても美味しくって大好きなんです。

わたしの大好きなモヤシ料理をもう1品アップしてみました。
モヤシな上にお米までケチるビンボウごはんですが(^-^;)よかったら参考にしてやって下さい。