簡単&ぷるぷる ぴーなっつクリームプリン

簡単&ぷるぷる ぴーなっつクリームプリンの画像

Description

お鍋ひとつで 簡単&ぷるぷる。
ピーナッツクリームのコクと香りが美味しいミルクプリンです。

材料 (ココット型 2個分)

200g

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にピーナッツクリームと粉ゼラチンを入れ、牛乳を少しずつ加えて伸ばす。

  2. 2

    写真

    鍋を弱火にかけ、かき混ぜながら沸騰寸前(鍋肌がふつふつしてくるくらい)まで加熱する。

  3. 3

    写真

    水をはったボウルに鍋底をあて、かき混ぜながら冷やし、粗熱をとる。

  4. 4

    写真

    型に流しいれ、粗熱をとる。
    粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ2-3時間冷やして できあがり。

  5. 5

    写真

    今回使った ピーナツクリームです。

コツ・ポイント

今回使った粉ゼラチンは 水200gに対して5gが標準使用量のものです。
ピーナッツクリームを牛乳でのばす時は、ちょっとずつ 丁寧に。

このレシピの生い立ち

ピーナッツクリームがあったので。ちょっと変わったミルクプリンを作ってみました。
レシピID : 898851 公開日 : 09/09/01 更新日 : 09/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アッキーmamy
処分に困っていた、Pクリーム!分量より少ないけどプル②でウマ②

かわいい型!美味しく作っていただいて嬉しいです。ありがとう

写真
JathMinty
すごく簡単なのにおいしいプリン!Pクリームの甘さが優しいですね♪

優しい甘さ、たまりませんよね!美味しそうなつくれぽありがとう

初れぽ
写真
*くるこ*
材料たったの3つでなめらかぷるぷる、とてもおいしかったです。

ぷるぷる~が伝わってきます。美味しそうなれぽありがとう。感謝