ツナ&チーズがとろけるホットサンド

ツナ&チーズがとろけるホットサンド
いつもあるもので、簡単に作れるサンドイッチです。チーズとパンはお好みのもので。アツアツのところを召し上がれ♪

材料 (2人分)

薄切りパン(好みのもの)
4枚
ツナ缶詰
1つ
※とろけるタイプのチーズ
50g
※玉ねぎ(薄切り)
1/4個分
大さじ2〜3
※マヨネーズ
大さじ1
※塩・こしょう
適宜
スライスチーズ
2枚
バター
適宜

1

ツナ缶の油を切り、※と一緒によく混ぜ合わせます。味付けはしっかりめに。

2

パンの片面にバターを塗り、弱火にかけたフライパンにバターの面を下にして並べます。

3

パンの上に、スライスチーズ1/2をのせ、その上に(1)をぴっちりとのせます。

4

さらに残りのスライスチーズ1/2をのせ、残りのパンをのせたら、手の平でぎゅ〜とフライパンに押し付けましょう。

5

上にのってるパンにバターを塗り、下面に焼き色がついていることを確認して、サンドイッチをひっくり返しましょう。

6

反対側の面にも綺麗な焼き色がつくように、フライ返しでパンを押さえます。

7

焼けたら、サンドイッチを斜め半分に切り、盛りつけましょう。

8

なんとこのレシピが話題入りしたそうです。作って下さったみなさん、ありがとうございます。これを励みにこれからも頑張ります!

コツ・ポイント

写真ではマーブルライ食パンを使っていますが、どんな食パンで作っても美味しいです。チーズはピザ用などでも充分ですが、グリエールを使うと更に美味しくできます♪
また、パニーニプレスやグリル鉄板を使えば、しましまの焼き色がつきます。

このレシピの生い立ち

ツナサンドが大好きな夫のために、いつも作ってる定番のホットサンド(グリルサンド)です。いつも台所にあるものでささっと作れるので、とても出番が多いレシピなんですよ。焼かずにそのままでも、美味しいですが、焼くと満腹感が増すのでおススメです。
レシピID : 899389 公開日 : 09/08/30 更新日 : 14/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

77 (74人)

18/08/23

写真

ねぎ無しですみません。手作りパニーニの具にしました。

waka0_0v

素敵に変身させてくださり嬉しいです♡レポ、ありがとう!

18/08/16

写真

美味しくできました

おじ☆さん

美しい焼き上がりと素敵テーブルセッティングに♡レポ有り難う!

18/08/01

写真

美味しかったです♪今度は旦那さんに作ります(๑・̑◡・̑๑)

miyu7

具たっぷりで美味しそう♡次は旦那様と楽しんで。レポ有難う!

18/05/11

写真

娘との朝御飯に…とろ~りチーズがたまらない!具沢山で朝から大満足

まやしゅうまま

今回も具沢山!ボリューミーで美味しそうなレポ、ありがとう♡

1 2 3 4 5