りんごとカマンベールのパイ

りんごとカマンベールのパイ
りんごの酸味と、とろ~りカマンベールが美味しい大人のパイです。
スパークリングワインに合いますよ♪

材料 (1個分)

冷凍パイシート
2枚
りんご
1/2個
バター
10g
小さじ1
カマンベールチーズ
1/2個
ドリュール
1個分
大さじ1

1

冷凍パイシートは解凍しておく。1枚は気持ち広がるくらいに麺棒で延ばして縦半分に折り、2cm間隔に切りこみを入れておく。

2

リンゴは3mm厚位の銀杏切りにし、バターと一緒にレンジで5分ほどチンして蜂蜜と合わせて冷ましておく。

3

カマンベールチーズは適当な大きさにカットしておく。今回は切れてるタイプを使用したので、3枚にスライスしました。

4

写真

冷たい天板にクッキングシートを敷きパイ生地1枚を置き、2を乗せた上に3をを乗せ、ふちにドリュールを塗る。

5

写真

切りこみを入れた方のパイ生地を4にかぶせたら、ふちをフォーク等で押さえて、表面全体にドリュールを塗る。

6

写真

200度に予熱しておいたオーブンで約20分焼いて完成♪
アツアツを召し上がれ❤

7

写真

カットしたらこんな感じに。

8

写真

H25年12月、ユニーのレシピカードに採用して頂きました!
ありがとうございます^^

コツ・ポイント

パイシートを伸ばす時に、広げ過ぎないように。
リンゴをチンする時、耐熱皿にラップかふたをして下さい。

このレシピの生い立ち

りんごとカマンベールの黄金の組み合わせをパイのフィリングにしてみたら美味しかったので。
レシピID : 901244 公開日 : 09/10/24 更新日 : 14/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/07

写真

アピタから。リンゴ2倍25分♪チーズとろけ不足ですが美味!

MG15

気に入って貰えて良かったです^^美味しそうなれぽ感謝♡

13/12/14

First tsukurepo mark
写真

美味しい!次回はクルミとか入れてみたいです!

Ttama

胡桃が入ると食感のアクセントになって良いかも!れぽありがと❤