ホームベーカリーDE‘バナナチョコキャラメル&豆乳パン’v(≧∇≦)v ♪

ホームベーカリーDE‘バナナチョコキャラメル&豆乳パン’v(≧∇≦)v ♪の画像

Description

チョコ大好きな子供達の為に(本当はバナナがもうすぐ駄目になりそうだったので(*^0^*)アハッ )作りました。

材料 (1斤分)

250g
グラハム粉
30g
砂糖
大さじ2
小さじ1/2
M1個
卵と合わせて170ml
ドライイースト
3g
バナナ
1本
レモン汁
少々
キャラメルクリーム
大さじ2
チョコレート
お好みで

作り方

  1. 1

    バナナはビニール袋にレモン汁と共に入れてピューレ状になるまでつぶしておく。HBに入れる祭は袋の下の端っこをちょっと切って入れてね。手が汚れなくて済むよ!

  2. 2

    チョコレートは板状の物は大きめに切っておく。チョコチップならそのままでOK!

  3. 3

    チョコレート以外の材料をHBにセットし、普通コースをスイッチオン!!ミックスコールでチョコレートを入れてね。

コツ・ポイント

でっかいチョコがたくさん入ってるので、チョコ&バナナが好きな人はおためしあれ。ただ、チョコの部分がちょっとコゲるけど、それはそれで私的にはおいしかったりするかな。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリー、ほんっとに便利です。十分元はとってるよ。(これを購入してから市販のパンはほとんど買ってませ~ん)
レシピID : 90138 公開日 : 03/04/24 更新日 : 03/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート