キイロイトリ&リラックマ弁当✿キャラ弁

キイロイトリ&リラックマ弁当✿キャラ弁の画像

Description

オムライスおにぎりがキイロイトリに変身!かわいい簡単洋食メニューです❤

材料

チキンライス(顔)
子供茶碗1杯
オレンジパプリカ(嘴)
少量
お弁当用ハンバーグ(リラックマの顔)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    チキライスを成型する。薄焼き卵白を少量作った後、薄焼き卵を作る。

  2. 2

    写真

    薄焼き卵でチキンライスを包み、ラップで包んでしばらく置き、形を整えてから、お弁当に入れる。

  3. 3

    写真

    オレンジパプリカをカットする。

  4. 4

    写真

    海苔をカットし、目と嘴の模様を作る。リラックマの目と鼻も海苔をカットして作る。

  5. 5

    写真

    ハンバーグの裏側1/4をカットし、丸くカットし、耳を作る。[1]で作った薄焼き卵白と薄焼き卵で、耳と口の周りを作る。

  6. 6

    写真

    きざみ海苔を使って、頭の毛と足を作る。リラックマの口もきざみ海苔で作る。

コツ・ポイント

卵は1個と1/2個分くらいがちょうどいいです。残った1/2はリラックマのパーツに。量は参考程度に…。この後、ぎゅーぎゅーと詰めて蓋をしたので、お昼には崩壊してるかも…お家ごはんレシピとしておススメします!パーツが少ないので簡単です。

このレシピの生い立ち

娘のリクエストのリラックマを作ろうと思ったのですが、リラックマを作るような素材が冷蔵庫に無かったので、主体をキイロイトリにし、サブでリラックマを作りました。
レシピID : 901642 公開日 : 09/09/02 更新日 : 09/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
アイハナ
参考にさせて頂きました❤️
写真
サン・サン
目が違うとキイロイトリに見えないですね…f^_^;笑っ
写真
めいぶー★
参考にしました。またリピしますp(^^)q

つくれぽありがとうございます❤︎

写真
ゆけり3兄弟
小学生組の朝ごはんに 喜んで食べてくれました~!

つくれぽありがとうございます❤︎