インフルエンザ予防に!?山芋のり塩焼き

インフルエンザ予防に!?山芋のり塩焼き

Description

薬膳ノススメ!インフルエンザワクチンも大事だけど、食べるワクチンも。ネバネバしてなくて、子どもも食べやすい★風邪予防にも

材料

青のり
適宜
適宜

作り方

1

写真

山芋を洗い、皮ごとラップに包み、レンジでチンする。
私は「ゆで根菜メニュー」でしたけど、600wで3~4分

2

写真

皮ごと5mm幅にカットする。

3

写真

テフロン加工のフライパンに油をひかずに、きつね色になるまで焼く。

4

写真

表面がカリッとしてきたら、塩・青のりをお好みでふって、ひと混ぜして、できあがり。

コツ・ポイント

レンジでチンは、ほっくり目が好きな人は長めに、シャキシャキが好きな人は短めに。

このレシピの生い立ち

秋は乾燥の時期。乾燥は風邪やから咳、しわのもとにもなります。そんな時は体を潤すチカラの山芋を★
山芋は、粘膜も強くするから、インフルエンザ予防にもなります。
ワクチンもいいけど、体の中から食べるワクチンを。
レシピID : 901679 公開日 : 09/09/02 更新日 : 09/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (40人)

16/03/05

写真

インフル中食欲なかったけど、これは食べたくなりました(^-^*)

cocomero*

気に入っていただき嬉しいです。 有難うございます。

16/03/05

写真

インフルエンザ予防に。 ほくほくで美味しかったです♪

☆キャサリン☆

気に入っていただき嬉しいです。ありがとうございました。

16/02/16

写真

上手く塩がのらなかったので醤油ふりました。

やまのびっち

醤油バージョンも美味しそうですね!ありがとうございます!

16/02/08

写真

インフルエンザ予防対策に♪ホクホクシャキシャキで娘も満足(^^)

アセロラミント

娘さんにも好評で嬉しい♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5