ジャンバラヤ風の画像

Description

めちゃ美味しいです。パプリカパウダーとチリパウダーがないとだめです。

材料 (2人分)

1CUP
100g(約1/2枚)
にんにく
1かけ
小さじ1/2
1/2個
2個
パプリカパウダー
小さじ1/2
ローリエ
1枚
チリパウダー
2振り
オレガノ、粗挽き胡椒
各小さじ1/4
1/2CUP
1CUP

作り方

  1. 1

    米は洗ってざるにあげる。鶏肉は一口大にカット。にんにくはみじん切り。たまねぎ、ピーマンは1cm角。

  2. 2

    大きなフライパンにオリーブ油を熱しにんにく鶏肉をいためる。塩小さじ1/2を振る。スパイス類を入れて炒める。

  3. 3

    たまねぎ・ピーマンをいれて炒める。しんなりしたら米・ホタテをいためる。米が熱くなるまで。トマト缶、水を入れる。

  4. 4

    よく混ぜ、味をみて塩を足す。沸騰したら、弱い中火にして蓋をする。10分したら底から1回混ぜる。

  5. 5

    また蓋をしてさらに5分ほど炊いてできあがり。火をとめ蓋をして10分ほど蒸らす。

  6. 6

    とりささみ二つ、ピーマン1個、しめじ1/2パック弱、ウインナー二つ、玉ねぎ1/2こ

    でも、作れました。

  7. 7

    写真

    鶏肉50gピーマン2個、玉ねぎ1/2、ウインナー2本、ニンニク1片、米1カップ、水1.5カップ、

  8. 8

    写真

    つづき トマトペースト大さじ1、塩ひとつまみ、かやのやの野菜だし一袋、スパイス、 でも美味しくできます

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

本をみて適当に変更しました。(^^)
レシピID : 902164 公開日 : 09/09/02 更新日 : 17/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
eveg60313
フレッシュトマトと色んな野菜で作りました♡美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます♡美味しそうです♡♡

写真
みぃぷーこ
こっそり何回もお世話になっているレシピ。スパイシーでおいしいです

ありがとう!私も何度もつくってます。(^^)

写真
xxyukissxx
マッシュルームと海老を入れて作りました☆美味しくできました♪

つくれぽありがとうございます~!(>人<)うれしいです。

初れぽ
写真
ウーゾ
鶏胸肉のハム風とチョリソーで作りました。美味しかったです。

すんません。いつもいつもありがとうございます!