☆ビンボウDeli☆ ほくほくポテトのアンチョビソース掛け

ポテトとアンチョビがベストマッチ!たっぷりと掛けたソースがとても美味しいので、残りをパンにつけて頂くのもオススメです。

材料 (2人分)

じゃがいも
4個ほど
アンチョビペースト
小匙2ほど
1かけ
塩コショウ
適量
あれば適量

1

じゃがいもを皮付きのまま、電子レンジですっと竹串が通るまで加熱する。(皮が気になる方は皮をむいてから)串型に切り、軽く塩コショウしておく。

2

フライパンにかなりたっぷり目にオリーブオイルをひき、暖めながら、みじん切りしたにんにくを炒める。(にんにくはオイルが冷たいうちから入れておかないと焦げます)香りが出てきたらアンチョビペーストを加える。

3

アンチョビペーストが焦げないように気をつけながら、手早く(1)のじゃがいもを入れ、さっと表面を揚げるように炒める。最後にみじん切りしたパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

本当はじゃがいもはチンするよりも素揚げした方が美味しいので、手間を惜しまない方はフライで。アンチョビペーストがなければ缶詰のものを細かく刻んで代用して下さい。

このレシピの生い立ち

実家の近所にあるイタリアンのお店で頂いたメニューを参考にしました。
レシピID : 90223 公開日 : 03/04/24 更新日 : 03/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」