Blue Crab Pasta の画像

Description

アメリカ住在の人必見!簡単においしいかにパスタできます!日本のかたは渡りガニで代用してくださいね。

材料 (2人前)

Linguine またはSpaghetti
200g
Blue Crab
2杯
Totamo Paste
大さじ2-3
Heavy Cream またはWhipping cream
3-4オンス(100ccぐらい)
*Onion
M玉 1/2個
*Garlic
4-6 Cloves Minced
*White wine
6-7オンス(200ccぐらい)
*EVOO(E.V.オリーブオイル)
大さじ3-4
*Butter
4オンス(120gぐらい)
Salt
適量
Balck Pepper
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにお湯を1cm程度いれ、沸騰させる。そこに生きたままのカニを投入。蓋をして3-4分待つ。

  2. 2

    火を止める。カニを取り出し甲羅と身をわける。身は4つに切りフライパンに戻す。

  3. 3

    *調味料を2に足し、弱火で3-4分煮る。カニを取り出す。(Do not over cook!)

  4. 4

    トマトペーストを3に溶か仕入れ混ぜる。沸騰させて汁気を多少とばす。

  5. 5

    生クリームを加えて弱火にする。塩、コショウで味を調える。

  6. 6

    カニを5に戻す。弱火のまま茹でたパスタを投入!

コツ・ポイント

パスタをゆでる為のお湯を最初に用意する。パスタを3番の工程あたりで投入するとソースが出来るころに茹で上がる。カニのさばき方は、始めにお腹側の三角の膜?ヒダ?を取り除いた後、甲羅を剥がす。身の部分を切る。熱いので取り扱いに注意してね!

このレシピの生い立ち

アメリカでもおいしいカニのパスタが食べたい!お手ごろな値段で買えるBlue Crabで挑戦!生きたカニ調理したことないし、初挑戦!
レシピID : 903860 公開日 : 09/09/05 更新日 : 09/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Nena346
初のblue crab!身は少ないけど、良い味がでますね(^^)

とっても美味しそうなレポありがとうございます。

初れぽ
写真
toshiebaba
生クリームの代わりにクリチ、蟹缶で!大ヒットでした!

レポありがとうございます。クリチも美味しそうですね。