フライドさつまいも。

フライドさつまいも。
お野菜をなかなか食べてくれない2歳の息子もこれならパクパク~!もちろん大人もパクパク~!!

材料

さつまいも
小さめ1本
薄力粉
大さじ2くらい
美味しい塩
ふりふり
シナモン
少々

1

さつまいもは良く洗って皮つきのまま細長く切り、水につけてあく抜きする。

2

ペーパーでざっと水気を拭いてビニール袋に入れて、薄力粉も加えて塗す。

3

冷たいままの油に2をばらして入れ、弱~中火でじっくりと加熱する。楊枝をさしてみて火が通っていればオッケー。

4

熱いうちに美味しい塩をかけてふぅふぅして頂く。

コツ・ポイント

今回はサツマイモの他にじゃがいも、ごぼうも一緒に揚げてみました。でも息子はさつまいもが気に入ったみたい♪シナモンかけたのが好きらしい・・・笑。

このレシピの生い立ち

なかなかお野菜を食べてくれない息子のために作ってみたら一人でつまんで食べてくれたので♪
レシピID : 906350 公開日 : 09/09/08 更新日 : 10/10/15

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…11歳の長男、8歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」