*ブロッコリー&パンプキンのぺぺろん♪

*ブロッコリー&パンプキンのぺぺろん♪
簡単すぎるんだけど美味しいの★ イタリアンの前菜にはもちろんだけど,普段の一杯のお供にしてみても。。。

材料 (2人分)

ブロッコリー
かぼちゃ
スライス
oliveoil
美味しいもので♪
美味しいもので♪
唐辛子
バルサミコ酢

1

【ブロッコリー】 大まかに房分けして茹でます。*ゆでながら塩味に味付けをします。なので,茹でる時の塩は結構多めにね。。。

2

フライパンにoliveoilとにんにくのスライス・唐辛子を入れ熱していきます。にんにくの縁が色づいてきたらOK。茹で上がって,水気をきった1にじゅぅ~っとかけてささっと混ぜます。

3

【パンプキン】 スライスしたものを色付く程度に揚げます。

4

フライパンにoliveoilを熱し,3と唐辛子を軽く炒めます。塩とバルサミコで味付け。。。盛り付けの時にガーリックチップを…。

コツ・ポイント

ブロッコリーの塩加減はゆでる時に決まるので塩の量は気をつけてね。 またブロッコリーにかけるガーリックオイルを作る時にガーリックチップを多めに作ってストック用にしちゃうのもいいかも♪ 何でもそうだけど調味料は是非是非美味しいもので!

このレシピの生い立ち

そろそろ青く育ってしまいそうな(笑)にんにくを使いたくって、、、
レシピID : 90679 公開日 : 03/04/28 更新日 : 03/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」