鶏レバーとレーズンのソテー

鶏レバーとレーズンのソテー
生クリームとお酢の変わりにヨーグルトを加えてみました。たまたまヨーグルトにレーズンを漬け込んでいたので、そのまま使ったらイイ味出して美味しかったー!

材料 (2人分)

鶏レバー
200g
ヨーグルト
大さじ2
レーズン
大さじ1柔らかくしておく
大さじ2
ひとかけをスライス
塩こしょう
適宜
バター(又はマーガリン)
小さじ1

1

レバーは洗って、血や脂肪を綺麗にして2~3つに切る。ハツは開いて血を取っておく。

2

フライパンににんにくと油を熱し、水気を拭いたレバーを投入。両面にこんがり焼き色を付けて塩こしょうをし、赤ワインを入れてフタをする。(1分ぐらいね)

3

ヨーグルトとレーズンを入れて全体に混ざったら火から下ろし、バターを入れて風味を付ける。

コツ・ポイント

レバー好きなら、血抜きしない方がいいと思います。暖かいうちにつぶして、バターを混ぜ込めば、パテにもなるよ。焼き汁はバケットにつけて召し上がれ!くぅ~…ワイン持ってこーい!

このレシピの生い立ち

レバーを焼いて食べよう→生クリームとお酢の変わりにヨーグルトを→レーズンもそのまま入れちゃえ→甘味がプラスされて美味しい♪
レシピID : 90682 公開日 : 03/04/28 更新日 : 07/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

12/10/14

写真

美味しかったです。またリピートします。

YKPON

08/12/23

写真

久々に作ったよ~!やっぱり美味しい!

しょのみぃ

やったー、しょのみぃちゃんだ♪私も久々作ろうっと(^^)v

07/06/01

写真

しょのみぃちゃんのまねっこした♪ヨーグルトのほのかな酸味がグー!

kimmiy

わーい、作ってくれたのね♪焼くとレバーって食べやすいよね♪

07/05/26

First tsukurepo mark
写真

夕飯に作ってみたよ~。美味しく鉄分補給!ありがと☆

しょのみぃ

わ、さっそく作ってくれたんだね(^^) うれしー♪