シソ香る!和風じゃがバタ炒め

シソ香る!和風じゃがバタ炒め

Description

じゃがバターに青シソと油揚げを足して困ったときの1品に。あっというまに出来ちゃう!
油揚げに味が染みてウマウマ♪

材料 (2人分)

じゃがいも
大1個
青シソ
2枚
油揚げ
1/2枚
バター
小さじ1
醤油
小さじ1
かつお節
一掴み
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむき1㎝角のさいの目切りにし、水にさらす。ラップに包み電子レンジで串が通るまで加熱。(3~4分ほど)

  2. 2

    写真

    油揚げは熱湯で油抜きした後、5mm幅に切る。青シソは千切り

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、ジャガイモと油揚げを炒める。

  4. 4

    ジャガイモの表面が軽くこんがりしてきたら、バター、醤油を全体に絡める。最後に青シソとかつお節を混ぜいれたら完成。

コツ・ポイント

電子レンジを使うのであっという間に完成。ビールのお供にも。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとシソの組み合わせは意外と男性にも好評。ささっと作れます。お弁当にもどうぞ。
レシピID : 907060 公開日 : 09/09/09 更新日 : 10/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2015年5月16日

お弁当に入れました♪美味しかったです。大葉が良いですね!

れぽありがとうございます!シソが良いアクセントですよね!

写真

2013年2月19日

すっごく美味しい!また作ります♡

つくれぽありがとうございます!ゴロゴロじゃが美味しそう。

写真

2012年9月5日

とってもおいしかったです!盛り付け下手でごめんなさい。

気に入っていただけてよかった!また作ってくださいね。

写真

2010年8月10日

シンプルで味わい深いジャガイモの味でした♪美味☆ごちそうさまです

ありがとうございます。シンプルな味が一番ですよね。

コメントを書くには ログイン が必要です