Kei's☆基本のチーズリゾット

Kei's☆基本のチーズリゾット
この簡単☆リゾットをベースに、きのこを入れたり、枝豆をいれたり、とバリエーションを変えて楽しんでおります。

材料 (2人分)

0.5~0.8カップくらい
350~400ccくらい
固形スープの素
1コ
1かけ
玉ねぎ
1/4コ
少々
こしょう
少々
パルメザンチーズ
適量(好きなだけ♪)
バター
20~30g
最後にパラパラと程度

1

にんにく、玉ねぎはみじん切り。お湯にスープの素を溶かし、温めておく。

2

フライパンにバター、にんにくをいれ炒め、火が通ったら玉ねぎを炒める。続いて、米を洗わずに入れ、バターを含ませるように炒める。

3

米が透き通ってきたら、お玉で様子を見ながら熱いスープを入れていき、炒め炊きする。ゆるさはお好みで。

4

米が柔らかくなったら、パルメザンチーズをたっぷり入れ、味を見て、塩こしょうする。仕上げにパセリを少々ふる。

コツ・ポイント

シンプルにチーズだけでもいいけど、何か入れたほうがおいしい♪我が家では、きのこ(マッシュルーム、舞茸、しいたけなど)の登場回数が多いです。

このレシピの生い立ち

妹の彼がお土産に買ってきてくれたチェダーチーズを食べようと思って、作ったのがきっかけです。確かに、チェダーやゴーダを入れると美味しかった♪
レシピID : 90722 公開日 : 03/04/28 更新日 : 09/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/19

First tsukurepo mark
写真

生米からこんなに簡単にリゾットが出来るのですね!枝豆入で美味♪

ちばたま

ひゃ~またレポありがとう!簡単でしょう♪祝ケーキ1000人!