いつでも使えるホイップ17~さらしあん

いつでも使えるホイップ17~さらしあん

Description

粉末の乾燥した餡、さらしあんで作る超手抜き的なあんこホイップ!甘さも自由に調節できて、だれにくいの♪

材料 (作りやすい分量)

さらしあん(乾燥餡)
大さじ1
大さじ1~

作り方

1

ボウルに全てを入れてハンドミキサーでツノがやっと立つまで泡立てる。

2

口金のついた絞り袋に入れてお尻をとめる。コップなどに立てて冷蔵庫にて保存する。

3

4

コツ・ポイント

使いたいときに冷蔵庫からさっと取り出してトッピングにも使えて便利!なるべく早めに使い切ってね!!
ツノが立ちやすいので泡立てすぎに注意!植物性のホイップでも作れそう♪

このレシピの生い立ち

あんこを練らずに粉末のままさらしあんを加えてみたら固めのホイップが素敵に出来上がったので。手抜き~!
レシピID : 907647 公開日 : 09/10/19 更新日 : 09/10/19

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…11歳の長男、8歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/18

First tsukurepo mark
写真

超簡単なのに和!!おいしい!ごちそうさまです。

がじゃまるさん

とっても美味しそう!なんだかパクッと頂きたいわぁ☆ありがとぉ