かぼちゃを簡単に切る方法

硬いかぼちゃ!切るのに手が痛くなりませんか?これなら簡単!早い!手も痛くなりません(^^)v

材料 (好きなだけ)

かぼちゃ
ラップ

1

カットされたかぼちゃの場合は、まず種を取ります。

2

種を取ったかぼちゃをラップで包みます。

3

かぼちゃの大きさにもよりますが、1/2カットを600Wで2分ほどチンします。触って、温かくなっていればOK^^

4

ラップを外したら…皮のほうから包丁を入れて下さい!これで簡単に切れちゃいます☆

5

まるごとの場合は、そのままラップで包んでチンして下さい☆

6

③でレンジにかける時、ウチでは1分終わったら上下を返して、もう1分レンジにかけてます。

7

めめぽさん!コメ途中でアップしてしまいました!ごめんなさい!美味しそうな料理に活用してもらえて嬉しいです♪感謝*^^*

コツ・ポイント

かぼちゃの大きさ、レンジのワット数に応じて加熱時間を調節して下さい。完全に火を通すわけではないので、カットした後は生かぼちゃと同様に扱えます☆(7/28に④と⑥を加筆、修正しました。よろしくお願いします)

このレシピの生い立ち

皆さまやってることとは思ったのですが、レシピがなかったのでアップしてみました。
レシピID : 908644 公開日 : 09/09/11 更新日 : 14/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

17/10/01

写真

ほんとに簡単に!やや小ぶりのカボチャ600ワットで4分で!

ゆめたの肉球

お試し頂きありがとう♩これで丸ごとでも困らないですよね!

17/08/22

写真

簡単で良いです〜レシピありがとうございますo(^▽^)o

Mizuho1990

すごくキレイな断面!ありがとうございます(^^)

17/08/21

写真

いつもカットされたものを購入していましたすごく助かりました

まさみ☺

ありがとうございます!

14/09/15

写真

切る前ですが、手が痛くならず簡単に切れました♪ありがとう☆

みなみんみん

レポ感謝☆手が痛くならずよかった(^^)これからも是非!

ジュエリーママ 2016年12月20日 06:14
かの☆のんのんさん✿

おはようございます、ジュエリーママです。

*フライパン1つで♪簡単蒸しシュウマイ*
作って頂いてありがとうございます。
とっても美味しそう~
お口にあって良かったです♪

拙いキッチンですが、これからも宜しくお願いします。