マシュマロのヨーグルトムース☆の画像

Description

材料3つ。ふわふわ優しい味のヨーグルトムースです。一口食べると、思わずにんまり^^マシュマロで固めるので簡単にできます。

材料 (3~4個分)

90cc
マシュマロ
20~40グラム
150cc

作り方

  1. 1

    小さな鍋に牛乳とマシュマロを入れ、泡だて器でぐるぐるかき混ぜる。(中火で)

  2. 2

    マシュマロが完全に溶けたら、火を止める。

  3. 3

    ヨーグルトを加え、泡だて器でかき混ぜる。

  4. 4

    器に入れ、冷蔵庫で冷やして出来上がり^^。お好みで、フルーツやミントの葉を乗せて下さい。

コツ・ポイント

さっぱりがお好みの場合はマシュマロの量を20グラム、甘い方がお好みなら40グラムで調節してください。
アルミカップなどに入れて、冷凍庫でアイスにしても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトとマシュマロの組み合わせが大好きで^^私と息子の大好物です。
8/2分量訂正しました。
レシピID : 909889 公開日 : 09/09/12 更新日 : 11/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
kitchenさん
素敵なレシピ♪ありがとう!!

こちらこそ素敵に作って頂きありがとうございます(*^^*)

写真
High
始めての味。おいしくて子供も喜びました。

ありそうで無かった味ですよね♪ありがとうございます★

写真
まぃこ☆
大容量で♡咽頭炎で食欲がない子供が喜んで食べてくれました♪美味!

凄い(;゜Д゜)))息子さん、食べてくれて私も嬉しいです!!

写真
Rins
生クリームを使わないお手軽レシピを探していました♥また作ります♥

すごく美味しそう♪ヘルシーなのでまた作って下さいね♪