雪塩パウンドケーキ

雪塩パウンドケーキ
とっても簡単、覚えやすい分量です♪(*'-^)-☆

材料

無塩バター
200g
粉砂糖
200g
M4個
薄力粉
200g
雪塩
大さじ1

1

室温に戻した無塩バターを、クリーム状になるまで泡だて器で混ぜる。

2

写真

粉砂糖を入れ、よく混ぜる。
※200gの袋を買えば、計量いらずです。

3

卵を計量カップの中でときほぐし、糸のように細く流しながら、泡だて器で混ぜます。
分離せず、もったりと出来たら成功!!

4

薄力粉とベーキングパウダーと雪塩を合わせてふるい、3回ぐらいに分けて入れ、ふんわり混ぜる。

5

クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れ、スプーンの背などで、中央を窪ませカーブを作る。

6

180度の余熱したオーブンで、40~50分焼く。

完成!!

7

粗熱がとれたら、ラップして常温で2~3日経った頃が食べ頃です!
いつも待てないんだけど…。。。

コツ・ポイント

☆バターと卵は、必ず室温に戻すこと
☆卵は計量カップ(注ぎ口のある容器)にときほぐし、少量ずつ流し入れながら混ぜること
この2点さえ気をつければ、失敗なしでお店のパウンドケーキみたいに、しっとりふわふわですよ♪

このレシピの生い立ち

一目惚れで購入してしまった『雪塩』を活かして、ほんのり塩味の美味しいパウンドケーキを作りましたo(^-^)o
レシピID : 909981 公開日 : 09/09/13 更新日 : 09/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/06

First tsukurepo mark
写真

お土産で頂いた雪塩で\(^o^)/焼けてすぐ食べちゃいましたww

れをろん

焼きたての香り、我慢出来ないですよね(*^▽^*)