★貧血予防に!レバーの唐揚げ★

★貧血予防に!レバーの唐揚げ★
鉄分豊富!
女性・妊婦さんはもちろん
レバーが苦手な人にもお勧めです!

※2017.11.2 話題入りしました!

材料 (2人分(写真の量))

豚レバー(切ってあるもの)
300g
★醤油
大さじ2
★酒
大さじ1
★こしょう
少々
少々
適量
牛乳(臭み取り用)
適量

1

写真

レバーは塩で揉んで洗い水気を切って牛乳に1時間ほど付けて置く。その後綺麗に洗い水気を切る。(写真は牛乳につけた後のもの)

2

写真

★に1を入れ数時間付けて置く(時間がない時は醤油を多めに入れて15分くらいつける)

3

2の水気を切り片栗粉をまぶして油で揚げる。低温だとべチャっとします。高温で手早くカリッと揚げてください。油跳ねに注意!!

4

そのままでも味が付いてますがレモン絞り汁をかけても美味しいと思います。

コツ・ポイント

今回、豚レバーは切ってあるのを買いました。1の下処理はきちんとやった方が臭みが取れます。 油で揚げる際は高温で手早くカラッと揚げて下さい。揚げすぎると黒くなるので注意です。 油が気になる人は少なめの油で揚げ焼きみたいにしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

レバー嫌いな方でも食べれるようにと考えました。
ニンニク・生姜をきかせてカラッと揚げました。
2人分にしては量が多いと思っても美味しいので食べれちゃいます。
レシピID : 911499 公開日 : 09/09/14 更新日 : 18/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

18/04/17

写真

レバー大好き!もりもり食べちゃいましたよ‾(=∵=)‾

すずえりちゃん

レバー美味しいですよね。モリモリ食べてくれてありがとう!

18/03/26

写真

レバー苦手で食べれるか不安でしたが、全然気にならなかったです!!

☆じろごろ☆

苦手な方に食べてもらえて良かった!つくれぽありがとう!

18/02/24

写真

ハツが爆発してコンロが大惨事になりましたが美味しかったです

miruku.

ハツで作ったんですね。つくれぽありがとうございました!

18/02/08

写真

血液サラサラのタマネギと貧血予防のレバーで超健康的で美味しい!

aqua33

玉ねぎと。美味しそうですね。つくれぽありがとうございました!

1 2 3 4 5