牛肉とクレソンのサンドイッチの画像

Description

ガーリックトーストに、味付けしたジューシーな牛肉とクレソン、オリジナルソースをはさんだボリュームのあるサンドイッチです♪

材料 (4人分)

ガーリックパウダー
適量
バター
適量
250グラム
約70グラム
大さじ1
塩・コショウ
少々
小さじ1
約40グラム
~A~
マヨネーズ
大さじ2
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    薄切り肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りに切っておく。クレソンは良く洗い、水気をよく切って、半分に切っておく。

  2. 2

    温めたフライパンに油を敷き、牛肉を炒める。火が通ったら玉ねぎも加え、しんなりするまで炒める。

  3. 3

    炒めた2にパプリカを加え、塩・コショウで味を整える。

  4. 4

    パンをお好みの大きさに切り、中央部を横に切り込みを入れ開き、バターを塗り、ガーリックパウダーをバターの上全体にふる。

  5. 5

    4を開いたままの状態で、200度に温めたオーブンで薄いきつね色になるまでトーストする。

  6. 6

    5を焼いている間、小さいボールにAの材料を混ぜておく。

  7. 7

    5が焼けたら、6を塗り、3の牛肉とたまねぎを炒めたもの、1のクレソンを挟んで出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ペンシルバニア州フィラデルフィアの名物のフィリーチーズステーキ・サンドイッチ。今回はそのフィリーチーズステーキ・サンドイッチをガーリック風味にアレンジし、クレソンやオリジナルソースを加えさらにパワーアップさせてみました。
レシピID : 911974 公開日 : 09/09/15 更新日 : 09/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (1人)
写真
ゆぅぷん
大満足サンドご馳走様!パセリ+で

作ってくれてありがと~!!いつも大感謝♪とっても美味しそう☆

写真
ゆぅぷん
ニンニクきいたパスタにしてみたよ

お~~!これもナイスアイディア☆私も是非試してみたいです♪

写真
ゆぅぷん
パーティー風に!最高に美味しい!

パーティー用アレンジ最高!豪華になりますねー!いつもありがと♪

初れぽ
写真
ゆぅぷん
子供用に軟らかいパンで。美味!

これも作ってもらえて感激☆柔らかいパンも美味しそう~!