明太子クリーム春巻き~酒の肴を格安で

パーティのおつまみにぴったりの一品です。よく我が家のパーティで登場しますが、毎回大好評です。明太子は、ガンビさんの「辛子明太子もどき」(ID:78060)を使用。アメリカでは高価な明太子を買わなくて簡単にでき、かつ低カロリー!

材料 (20本)

春巻きの皮
5枚
クリームチーズ
1/2箱
ガンビさんの「辛子明太子もどき」
(ID:78060) 適量
胡椒
少々

1

まず、春巻きの皮を4等分にします。室温に戻しておいたクリームチーズに明太子を混ぜ、胡椒を混ぜます。
(*味を見て塩味がほしいと思ったら、調節して下さい)

2

春巻きの皮に、1の明太子クリームチーズをのせ、巻きます。綴じ目は小麦粉を水で溶いたのものを塗り、しっかりととめます。

3

最初は130度くらいの低温で揚げ、最後は高温でカラッと揚げて出来上がり!
アツアツでどうぞ!

コツ・ポイント

日本で普通に明太子が手に入る方は、もちろん本物でどうぞ!辛いのが苦手な方はたらこでもいいですよね。好みで大葉や三つ葉をいれても美味しいと思います。あまった明太子クリームチーズは、パンや野菜のディップにしても美味しいですよ♪(うちでは簡単もう一品で、ちくわキュウリにディップとして出しています)

このレシピの生い立ち

パーティが多いこの頃、ワインにあう格安なおつまみを、と思って作りました。ガンビさんの明太子もどきには本当に感謝!パスタにパンに、と大活躍です。みなさんもお試し下さいね。
レシピID : 91291 公開日 : 03/05/02 更新日 : 03/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」