お子ちゃま大好き!アンパンマントースト!

お子ちゃま大好き!アンパンマントースト!の画像

Description

お子ちゃまは喜びますよ!
アンパンマン以外にも、いろいろチャレンジして楽しんでくださいね~!

材料

1枚
アルミホイル

作り方

  1. 1

    写真

    パンの大きさに切ったアルミホイルを半分に折る。

  2. 2

    写真

    アンパンマンの顔をペンで描く。
    眉毛や目など、焼ける部分は大きめに描いた方が、焼けた時にくっきり焼けます。

  3. 3

    写真

    半分に折ってハサミで切る。ホッペ、眉毛、目は、パーツごとに半分に折って切る。

  4. 4

    写真

    こーんな感じ!切ったアンパンマンを食パンに乗せ、トースターに。いってらっしゃ~い。

  5. 5

    写真

    焼けた~!まんべんなく焼けるように、途中で向きを変えるといいですよ。

  6. 6

    写真

    アルミホイルを取ると~出来上がり~!ど~お?

  7. 7

    写真

    アンパンマンの他にもいろいろ試してみてくださいね。厚紙に挟んでおくと、くちゃくちゃにならずいつでも使えますよ。

コツ・ポイント

焼きたい部分は大きめ、太めに切るといいです。
まんべんなく焼けるように途中でパンの向きを変えるといいです。

このレシピの生い立ち

あんまり食べない息子のために…。
何か喜んで食べてくれる物はないかな~と。
レシピID : 913463 公開日 : 09/10/07 更新日 : 09/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ち(*´・ω・`)ろ
2歳お誕生日朝食に♡喜んで噛りつき素敵な記念写真が撮れ満足♡感謝
写真
jcobssss
アンパンマンと食パンマンのつもりです>_<喜んでもらえました!

かわいい!お子様小さいうちにいろいろ作ってあげてくださーい!

写真
りこまこせいやのパパ
小さな目でw作ってる最中から娘は喜んでくれて、楽しく作れました。

愛情感じます(*^^*)つくれぽありがとうございます♪

写真
くまっち☆
娘が、わぁー!!と感動していました♪素敵なレシピありがとう♡

うちは感動してくれる年齢過ぎちゃったのでなんだか嬉しいです!!