人参とチーズのガレットの画像

Description

~2017/4/3と2018/2/26.クックパッドニュースに掲載していただきました~
甘くて色が綺麗な人参ガレットです

材料 (18cmフライパン一枚分)

1/2本
塩胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    人参をできるだけ細く千切りにする。(スライサー使用を勧めます)切った人参に片栗粉をまぶし混ぜる。

  2. 2

    フライパンを熱し油を入れたら人参を全体に薄く敷き詰める。フライ返しでギュッと押さえ形を整えながら両面焼く。

  3. 3

    両面に軽く焼き色がついたら塩胡椒(チーズの塩分があるので控えめに)し、チーズをパラッと全体に乗せチーズの面を焼く。

  4. 4

    もう片面にもチーズをパラッと乗せて両面パリパリに焼く。

  5. 5

    ※これは好みですが、チーズは片面だけでも十分です。人参の隙間から少量ですがフツフツ出てきます。

  6. 6

    ※あとチーズを乗せて焼いている時に油が出てきます。気になる方は拭き取りながら焼いて下さい。

コツ・ポイント

人参を細く切る事くらいです。多少形が崩れても修正しながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

人参が半分余ったのでつまみに…
レシピID : 913910 公開日 : 09/09/17 更新日 : 22/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (45人)
写真
ういき☆彡
美味しいレシピありがとうございます。
写真
ミッキーこむぎ
ちょっと焦げでしまいましたが、外側はカリカリで、とっても美味しかったです。時短でできるのも助かりました。レシピ有難うございます。
写真
クック3D63YZ☆
人参嫌いの息子が、美味しいと食べました!
写真
よーこ。☆
とても美味しかったです☆もっと大量に作ればよかった⤴︎