とっても美味しい☆豚肉ニラもやし炒め

とっても美味しい☆豚肉ニラもやし炒めの画像

Description

下準備をしておけば、あっという間に簡単に出来ちゃいます♪ごはんにも◎おつまみにも◎ですよ(~o~)画像悪くてスイマセン…

材料 (4)

下味用
☆醤油、酒、しょうが汁、片栗粉
各小さじ1
☆サラダ油
小さじ2
1袋(200〜300g)
1束
生姜
1片
合わせ調味料
●醤油、酒
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●こしょう
やや多め
●塩
小さじ1/4
●中華だしのもと(または鶏ガラスープでも代用可)
小さじ1/2
しょうが千切り
1/2かけ分(お好みで)
ねぎ千切り
5㎝分(お好みで)
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は細切りにし、下味の材料☆をもみ込む。合わせ調味料の材料●をすべて混ぜて用意する。

  2. 2

    もやしは出来れば根の部分を取り除く。(そのままでも可)にらは5㎝位に切る。

  3. 3

    油大さじ2を中火にかけ、しょうが、ねぎを炒め、豚肉を加えて炒める。

  4. 4

    肉の色が変わったら強火にしてもやしを加え、やや透き通った感じになるまで炒める。

  5. 5

    にらを加え、合わせ調味料を手早く回し入れ、一気に炒め上げる。香りづけにごま油を入れ、さっと混ぜれば出来上がり!

コツ・ポイント

強火で手早く、もやしをシャキシャキに仕上げるのがポイントです。にらを入れてからがスピード勝負!お子様がいらっしゃるご家庭は、生姜とネギの千切り無しでも十分美味しくできます〜(´▽`*)

このレシピの生い立ち

家族みんな豚肉、ニラ、もやしが大好きでウチで定番のメニューです。
レシピID : 914129 公開日 : 09/10/10 更新日 : 15/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ekyy
ご飯のおかずになってとても美味しかったです!

ありがとうございます(´▽`*)ウチでも人気メニューです♪

初れぽ
写真
あやかときょうこ
ウインナーで代用。。。強火で美味しく頂きました!(^^)!

ありがとうございます!次はぜひ豚肉で作ってみて下さいネ♪