野菜たっぷり♪クリームソースのオムレツ

野菜たっぷり♪クリームソースのオムレツの画像

Description

ふわふわなオムレツに野菜たっぷりのクリーミィなソースを掛けていただきます。これならオムレツがメインディッシュになりますよ

材料 (2人分)

【クリームソース】
大さじ1
150cc
  白ワイン
大さじ2
  コンソメ顆粒
小さじ1
  塩・こしょう
少々
【オムレツ】
4個
大さじ2
  塩
少々
  ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ベーコン、にんじん、ピーマンは千切りにする。

  2. 2

    フライパンを弱火にかけ、ベーコンをカリカリになるまで炒める。マーガリンを加え中火で①の野菜をしんなりするまで炒める。

  3. 3

    小麦粉を②に振り入れ、からめたら牛乳と白ワインを加え混ぜる。

  4. 4

    さらにコンソメ顆粒を入れとろみがついたら、塩こしょうで味を整える。

  5. 5

    オムレツを作ります。1人前、卵2個溶きほぐし、生クリーム大さじ1、塩、ブラックペッパーを混ぜる。

  6. 6

    フライパンにマーガリンを溶かし、⑤を流し入れ手早く大きくかき混ぜて半熟程度になったら、半分に折るように形を整える。

  7. 7

    お皿にとり、④のソースを掛ける。

コツ・ポイント

この他にブナシメジなどのきのこを加えたり、ベーコンをウィンナーに変えても美味しいと思います。
ソースは牛乳でお好みの濃度に調整してください。
オムレツは手早く焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

新聞に掲載されていたオムレツのレシピに調味料を加え、コクを出しました。
レシピID : 914344 公開日 : 09/09/18 更新日 : 09/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート