かぼちゃと鶏ハムの豆乳キッシュ。の画像

Description

ふわっホクホク、サクリ
鶏ハムのせて美味しいキッシュが焼けました❤
豆乳とカボチャは女子力を高めるステキ食材です。

材料 (20~22cmのタルト型1台分)

130~150g
バター
10g
1/4個
鶏ハム(orベーコン、ウインナーなど)
12枚
○卵Lサイズ
1個
○塩、コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ID768098を参考にパイを作る。ただし焼き時間は200℃で15~20分。卵黄を塗って2分焼くところまで完了させる。

  2. 2

    写真

    かぼちゃは皮付きのまま小さめに切り、玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    写真

    バターでカボチャを炒める。だいたい火が通ったら玉ねぎを加え、しんなりしたら塩こしょうを少々ふる。

  4. 4

    写真

    パイの上にかぼちゃをうつして、よく溶き混ぜた○を流し込む。

  5. 5

    写真

    鶏ハムをのせる。
    鶏ハムは少し厚めに切るとおいしいよ♪

  6. 6

    写真

    最後にチーズをのせる。写真はチェダーチーズ。

  7. 7

    写真

    200℃のオーブンで20~25分、様子を見ながら焼く。

コツ・ポイント

ID768098のパイ生地はそのままの分量だと多いので、20cm程のタルト型なら2/3の分量で作るとちょうどいいです。
①写真は重石はのせずに底にフォーク穴をあけて焼きました。もしパイ底が上がってきても焼き途中にヘラで抑えればOK♪

このレシピの生い立ち

大好物のゆーたんたんさんの鶏ハム(ID379234)を作ったので、応用したくて作りました。
秋らしくカボチャを使ったら美味しいキッシュが出来たので、ハロウィンのメニューにぴったりかも❤
レシピID : 915053 公開日 : 09/09/19 更新日 : 09/09/20

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まみらいおん
ほうれん草入り鶏ハムたっぷりのせました(^^)キッシュおいしい♡

ほうれん草と鶏ハムめっちゃ美味しそう>▽<素敵れぽ感謝です

写真
ハニー*ハニー
ベーコンで✿女子力アップ嬉しい響き♡→ܫ←♡キッシュ大好き❤美味

南瓜の季節ですね~♡女子力上がったかな^m^れぽありがとう♫

初れぽ
写真
marumaru-s
チーズと鶏ハム代わりにチーズウインナー使いました。おいしいです☆

チーズ入りのウインナー?ダブルで美味しそう~♡初れぽ感謝です