キャラメルバナナパウンドケーキ

キャラメルバナナパウンドケーキ
ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキレシピです

材料 (パウンド型1本分)

バナナ
1本
  砂糖 (カラメルソース用)
20g
  水
15g
砂糖 (ケーキ用)
20g
1個
無塩マーガリン
100g

1

卵とマーガリンを室温に戻し、バウンド型にクッキングシートを敷いておく。

オーブンを170度に予熱する。

2

バナナをボウルに入れてフォークで軽くつぶす。

3

フライパンに砂糖と水を加え、静かにゆらしながら火にかけ、茶色く色付いてきたら火を止め、バナナを加えて軽く混ぜる 。

4

ボウルにマーガリンを入れ、クリーム状になるようによく混ぜる。

5

砂糖を入れ、白っぽくなるまでよく混ぜたら、卵を少しずつ加えよく混ぜる。

6

バナナを加え軽く混ぜたら、最後にホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

7

パウンド型に流し入れたら、予熱しておいたオーブンで170度で40~45分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスと完熟のバナナを使ったパウンドケーキです
レシピID : 915436 公開日 : 09/09/19 更新日 : 15/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/09

写真

簡単なのに美味でした!次はもっとバナナ多めで試してみます(^^)

chco

つくれぽありがとうございます。私も久々に作りたくなりました

13/01/29

写真

密かになんどか作らせていただいてます(*^^*)簡単うまうま♪

う~は

作ってくれてありがとう。何度か作ってくれているなんて嬉しい♪

12/02/28

写真

食べごたえ すっごい♪ありがとうございましたっ(^o^)!

chi~na

作って作れてありがとうございます。とてもおいしそうです。

09/09/29

First tsukurepo mark
写真

山型が残念なことに;キャラメルとバナナの相性最高でおいしい❤

アルミ猫

作ってくださってありがとうございます。また作ってくださいね。