豆腐と豚ミンチのキムチーズの画像

Description

思わずご飯にかけたくなっちゃう味♪キムチ大好きさんにおススメおかずです!フライパンで炒めてチーズはオーブンで溶かすだけ♪

材料 (3~4人分)

一丁
1/2個
300g
にんにく
一片
お好みの量
~調味料~
◆醤油
大匙2
◆コチュジャン
大匙1
◆砂糖
大匙1
◆酒
大匙1
~彩りで~
薬味ネギ等
少々

作り方

  1. 1

    ◆の調味料をあわせておきます。

  2. 2

    玉葱は食べ易い大きさに切っておきます。
    木綿豆腐は水きりしておきます。

  3. 3

    熱したフライパンにみじんぎりしたにんにくを入れ、たまねぎ・豚ひき肉をよく炒めます。

  4. 4

    完全に火が通ったら【3】のフライパンの中にあらかじめ混ぜておいた◆を加えます。

  5. 5

    水切りした木綿豆腐を手で食べやすい大きさにちぎりながらフライパンの中に入れ炒めます。

  6. 6

    炒めた肉豆腐をオーブン対応の器に盛り、キムチ・とろけるチーズをトッピングします。

  7. 7

    250℃のオーブンでチーズとキムチに火を通すぐらいの程度で3分強焼きます。

  8. 8

    焼きあがったら、薬味ネギ等をトッピングし出来上がりです♪

コツ・ポイント

・木綿豆腐の水切りしても水分が出てきますので、味が薄いな~っと感じたら醤油を足す等して調節をお願い致します。
・キムチで辛くはなりますが、もっと辛いのが好きな方は肉豆腐を作ってる時点で豆板醤を追加しても美味しいかもしれません!未体験ですが…

このレシピの生い立ち

前回のキムチクリームパスタ!キムチと生クリームがこんなにあうならチーズもあうだろ~と☆
そんな単純な考えから生まれたレシピです(笑)
豆腐 豚ミンチ キムチ チーズ あわない訳ありません♪
レシピID : 915770 公開日 : 09/09/19 更新日 : 09/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chiemake
美味しかったです。ありがとうございます!

作って下さり有難うございました!