生トマト&生米から!トマトチーズリゾット

生トマト&生米から!トマトチーズリゾットの画像

Description

生トマトと生米から手軽にお洒落な一品ができます。翌日は・・→レシピID917416
2014.6.23ついに話題入り!

材料 (2人分+α)

1合
300ml
1/2個
1個
4~5本
にんにく
1片
バジルなど
適量
コンソメ顆粒
小さじ1
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにく、玉ねぎ・セロリ、トマトをみじん切り、ベーコンは適当な大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを適量敷き、にんにくを炒めて香りをだす。

  3. 3

    写真

    ベーコンを入れ炒め、その後玉ねぎ・セロリを入れ透通るまで炒める。軽く塩胡椒をする。

  4. 4

    写真

    ベーコンからしっかりと油がでているところに、生米を入れて透明になるまで炒め、トマトを加える。

  5. 5

    写真

    水を加え、コンソメを入れ、蓋をして沸騰したら弱火で15分煮る。
    (米の芯を残したければ3~4分短めが良いと思う!)

  6. 6

    写真

    アスパラガスをさっと入れ再び蓋をして4~5分弱火で待つ。

  7. 7

    写真

    チーズを入れ、混ぜればできあがり!

  8. 8

    写真

    バジルなどをかけて完成(*^^)v

コツ・ポイント

このレシピでいくと、お米の芯は残りません。お米の芯を残すなら、全体で3~5分短かめにした方がよいでしょう!途中でちょっとお米を食べてみて下さい(^_^メ)。

このレシピの生い立ち

シャンパン&ワインにあうレシピが作りたくて!
レシピID : 917407 公開日 : 09/09/22 更新日 : 14/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
りんむう
ベーコン・アスパラの代わりに、ソーセージとシメジで。美味しい!

ほんとに美味しそう(^-^)アレンジききますよね~!

写真
ciomam
とまとなしですがおいしくいただけました!

レシピ参考にしていただいて有難うございます♥

写真
蛍光灯より豆電球
美味しくできました♪

美味しくできて良かったです✨レポありがとうございます!

写真
ちゃんえなあ
簡単でおいしくできました、感謝です(^∇^)

ほんと美味しそう♥レポ有難うございます(^_-)