Kapa流 素腸粉の食べ方 韓国風の画像

Description

チャイニーズスーパーで、出来ている腸粉、それも何も入っていない素腸粉を使った食べ方の韓国風です。韓国にも同じような食材があるんですよ。

材料 (2人分)

素腸粉
食べたいだけ
千切りきゅうり
適量
酒蒸し鶏
適量
Myコチジャンソース(ID39388
適量

作り方

  1. 1

    写真

    これが素腸粉。厚さ1mm以下。口が広い鍋にお湯を沸かし、その中に入れて丁寧に巻いてあるのを開きます。もろいので穴が開かないよう注意して下さい。

  2. 2

    氷水の中に1を入れて冷やし、
    四角に切ります。切れ端は素腸粉の食べ方ID92038を参考に使って下さい。油が落ちるため、くっつきやすくなりますので、その場合は水をつけて下さい。

  3. 3

    2の四角に切った腸粉に千切りキュウリ、酒蒸し鶏のほぐした物、Myコチジャンソースをかけて巻いて、出来上がり!

コツ・ポイント

素腸粉はくっつき防止のため油でコーティングされ、1枚が巻いてある状態で売ってます。上手にはがして下さい。コチジャンソースさえあれば、具は何でもOKです。これにハマル人は多いはず(笑)ねっ、誰かさん!

このレシピの生い立ち

素腸粉、これこそずっと前から気になっていたけど名前で引いて買えなかった品でした(笑)どうやって食べようかと考えていた時に私が探していた韓国食材のトップーサン?と似てることに気づいてたんです。実は手巻き生春巻きID64479もそれで出来たメニュー。だけど素腸粉の方が限りなく近いでしょう。それと同じ具でも美味しいですよ。
レシピID : 91901 公開日 : 03/05/07 更新日 : 03/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート