バルサミコ酢を煮詰めて美味しい♫鶏レバー

バルサミコ酢を煮詰めて美味しい♫鶏レバー
バルサミコ酢に醤油と砂糖を混ぜて煮詰めたら、とっても美味しい♡。ちょっと嫌われ者の鶏レバーが「いいにおい♫」と大人気に。

材料 (3~4人分)

鶏レバー
250g
大さじ1
大さじ2
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1
塩コショウ
少々
小松菜など付け合わせの野菜
お好みで

1

心臓は余分な脂肪を取り除き半分に切り、血を洗い流す。レバーも一口大に切り同様に。15分程水につけ途中で何度か水をかえる。

2

バルサミコ酢・醤油・砂糖を混ぜておく。

3

①の水気を拭く。フライパンにオリーブオイルを熱し、レバーに塩コショウを振り、やや強火で焼き始める。

4

焼き色が少しついてきた所で、②を回し入れ、レバーが焼けたら取り出す。

5

フライパンに残ったソースをとろみがつくまで煮詰めて、レバーにかける。

コツ・ポイント

レバーの血の塊は、包丁の先などで取り除きます。付け合わせの野菜は小松菜をさっと炒めたものです。

このレシピの生い立ち

友達と行ったランチのバルサミコソースが美味しくて。煮詰めたようにトロリとなっていたので、再現してみました。
レシピID : 919203 公開日 : 09/09/24 更新日 : 09/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (9人)

16/12/01

写真

バルサミコ酢の独特な感じがすごく合う!照りっと旨☆(*´ー`*)

ユーロン

つくれぽありがとうございます(*^^*)

15/02/22

写真

レバーの匂い全然気にならなくてすっごく美味♪バルサ使い最高♡感謝

haruるんるん♪

つくれぽありがとうございます♬

14/07/24

写真

バルサミコ好きなので堪らなかった♪小松菜にも味が染みてgood!

☆mew☆

私もバルサミコ好きです♡つくれぽありがとうございます♫

14/05/17

写真

柔らかくて美味しい!ソテーしてから肝を煮るのは初めて。はまりそう

ノクターンみき

美味しくできてよかったです♡つくれぽありがとうございます♫