バルサミコ酢を煮詰めて美味しい♫鶏レバー

バルサミコ酢を煮詰めて美味しい♫鶏レバーの画像

Description

バルサミコ酢に醤油と砂糖を混ぜて煮詰めたら、とっても美味しい♡。ちょっと嫌われ者の鶏レバーが「いいにおい♫」と大人気に。

材料 (3~4人分)

鶏レバー
250g
大さじ1
大さじ2
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1
塩コショウ
少々
小松菜など付け合わせの野菜
お好みで

作り方

  1. 1

    心臓は余分な脂肪を取り除き半分に切り、血を洗い流す。レバーも一口大に切り同様に。15分程水につけ途中で何度か水をかえる。

  2. 2

    バルサミコ酢・醤油・砂糖を混ぜておく。

  3. 3

    ①の水気を拭く。フライパンにオリーブオイルを熱し、レバーに塩コショウを振り、やや強火で焼き始める。

  4. 4

    焼き色が少しついてきた所で、②を回し入れ、レバーが焼けたら取り出す。

  5. 5

    フライパンに残ったソースをとろみがつくまで煮詰めて、レバーにかける。

コツ・ポイント

レバーの血の塊は、包丁の先などで取り除きます。付け合わせの野菜は小松菜をさっと炒めたものです。

このレシピの生い立ち

友達と行ったランチのバルサミコソースが美味しくて。煮詰めたようにトロリとなっていたので、再現してみました。
レシピID : 919203 公開日 : 09/09/24 更新日 : 09/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
Yokchina
美味しかったです♪
写真
buremore
美味しい!いつもの煮付けより好き、バルサミコ酢がいい味出してます
写真
すくすく我が子
レバー嫌いの息子も喜んで食べてくれました!
写真
ピーナッツ子♪
止まらない美味しさでした!ありがとうございます!!\(^o^)/