絶品!鮭と小松菜のチャーハンの画像

Description

鮭と小松菜は栄養的にバランスがいいそうです。
簡単に出来るので、ランチに最適です。

材料 (2人分)

3把
1/2本
お茶碗2.5杯分
鶏がらスープ
小さじ2
小さじ1
塩・こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    人参は粗いみじん切り、小松菜は5mmくらいの大きさで刻んでおく。

  2. 2

    ご飯が冷たい場合は、レンジで軽く温めておく。

  3. 3

    フライパンを熱して油をしき、人参・小松菜の順に炒める。

  4. 4

    野菜がしんなりしてきたら、ご飯を入れる。

  5. 5

    鶏がらスープをいれてよく混ぜる。

  6. 6

    鮭フレークを加えて、よく炒め合わせたら出来上がり!
    (塩コショウは出来上がる直前で、味見しながら調節して入れて下さい)

コツ・ポイント

鮭フレークや鶏がらスープで味が付くので、塩コショウはなくてもいいくらいです。

その方が、野菜の甘みが感じられる気がします(^^)

写真の隅にあるリンゴも、小松菜と相性がいいそうです。

デザートにぜひ♪

このレシピの生い立ち

家にあるもので適当に作ったチャーハンでしたが、すごく美味しくて♪
お肉で作るチャーハンよりも、こちらの方がペロリと食べられました。

2012・1.18つくれぽ10人達成しました!ありがとうございます!

レシピID : 919793 公開日 : 09/09/25 更新日 : 12/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (55人)
写真
Pappyko
冷蔵庫に鮭あったので、焼き鮭で作りました。卵もプラスしました。美味しかったです♡
写真
☪hiii
小松菜の茎がシャキシャキで食感も良くて美味しかったです(*^^*)
写真
ちゃるっぱ
子供も野菜を美味しく食べられます♪シンプルなお料理で身体に優しい味でした。
写真
ひなコアラ
玉ねぎ入りです!今回も子どもに大人気〜☆