鶏肉のマヨソース焼き

鶏肉のマヨソース焼き
鶏肉にマヨネーズソースがよくあっておいしい!下ごしらえしたらオーブンにおまかせでできちゃうのもうれしい!

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
塩こしょう
適宜
サラダ油
大さじ1
大さじ1
粉チーズ
大さじ1
パセリのみじん切り
少々
◎マヨネーズ
100cc
マスタード
小さじ1/2~1

1

鶏モモ肉は厚いところを開き、包丁の背で叩いて厚さを均一にし、塩こしょうする。

2

◎を合わせてソースを作る

3

熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を皮から入れ、両面がきつね色になるように焼き色をつける。

4

天板にアルミ箔を敷き、皮を上にして鶏肉をのせ、②のソースをかけ、粉チーズ、パン粉、パセリのみじん切りを順に振りかけ、200度のオーブン20分ほどで焼く。

コツ・ポイント

鶏肉を焼くのは表面に焼き色をつけるだけで中まで火を通さなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

学校のころ習ったレシピから
レシピID : 92017 公開日 : 03/05/08 更新日 : 15/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile たれみみ 2003年05月28日 12:54
こんにちは。たれみみです。
鶏肉のグリル、作ってみました。
市販のマヨネーズで代用しましたが、美味しくできました。
yaichin 2003年10月10日 03:32
たれみみさん、すみません。投稿いただいていたのにぜんぜん気がついていませんでした。鶏肉のグリルを作るときは市販のマヨネーズを代用することが多い私です(汗)。これからも簡単にできるレシピを中心に公開数を増やしていきたいと思ってますので、またのぞいて、ためしてみてください。なかなか時間が無くて思うように増えないのが悩みですが・・・。