たまご焼き 【中華風編】の画像

Description

お弁当用に作りました!中華風玉子焼きです!オイスターソースとゴマ油の味が絶妙♪
できたても美味しいので、おつまみにも!

材料

2個
3本
ネギのあらみじん(入れても入れなくても)
5cm分くらい
オイスターソース(今回はリキンキを使用)
小さじ1杯
ごま油
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    卵液を作る。
    ボールに、材料を全て入れて混ぜる。味見をして薄かったら、少しオイスターソースを足す。

  2. 2

    写真

    玉子焼きを焼く。
    フライパンに油(分量外)をしいて、液1/3くらいを薄く焼く。火が通ってきたら、巻く。

  3. 3

    写真

    同じ作業をあと2回繰り返して、玉子焼きを作る。

    出来上がり♪

  4. 4

    レシピID :813202の納豆マヨのたまご焼きにも入れて見ましたが、とっても美味しかったです!

  5. 5

    写真

    モニター当選した、リキンキ(李錦紀)のオイスターソース。
    大きい瓶入りなので、たくさん使えそうです♪

コツ・ポイント

玉子焼きの作り方は、個人差があるかもしれないので液を作ったら、通常の玉子焼きの作り方で問題ありません!

たまご焼きの作り方をもっと詳しく!という方は、レシピID :813202の納豆マヨのたまご焼きを参考にしてください!

このレシピの生い立ち

リキンキ(李錦記)のオイスターソースにモニター当選したので、玉子焼きの味付けに利用してみました♪
レシピID : 920420 公開日 : 09/09/26 更新日 : 10/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート