ゴーヤとニンジンの炒め物

ゴーヤとニンジンの炒め物
ゴーヤとにんじんのキンピラのようなものです。苦味は少しあるかもしれませんが、ビタミンCたっぷりです。

材料 (2人分)

ゴーヤ
1/2本
にんじん
1/8本
しょう油
大2
大2
大2
白ごま
少々
サラダ油
大2

1

ゴーヤは輪切り、ニンジンは細切りにして、レンジで3分温めます。

2

写真

フライパンに油をひき、ゴーヤとニンジンを炒め合わせます。

3

火が通ったら、しょう油、料理酒、みりんで味付けします。

4

お皿に盛り、白ゴマをふりかけて、できあがり。

コツ・ポイント

ゴーヤ、ニンジンは硬いので、レンジで温めておいたほうが火が通りやすいです。
ゴーヤの苦味を減らすには、下ごしらえとして、ゴーヤに塩少々をふりかけて、出てきた水分を捨ててから、レンジでチンするといいでしょう。

このレシピの生い立ち

ゴーヤはあるけどお肉がない!それでも、ヘルシーなレシピとなってできあがりました。
レシピ本(ゴーヤのきんぴら)を参考に作りました。
レシピID : 922912 公開日 : 09/09/29 更新日 : 15/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/22

写真

ゴーヤと人参がいい感じ♡とっても美味しかったです!また作ります

ma:9

とってもかわいい食卓ですね♪れぽ感謝です☆またどうぞ~^^♪

14/07/19

写真

苦味がかっこよい大人のおつまみができました。

suzme

嬉しいコメント&れぽありがとです♪よければまたどうぞ~☆

14/05/25

写真

シンプルな味付けが大好きです★ご馳走様でした(*^_^*) 

びあわいん

嬉しいコメント&れぽありがとうです☆良ければまたどうぞ♪

12/09/03

First tsukurepo mark
写真

厚揚げ追加してみました☆簡単♪時短♪美味しい♪

しろくまりん

厚揚げ!美味しそうです♪にんじん消費にもいいですね☆感謝です