旦那サマ好みの❤裏技ふわとろオムライス。

旦那サマ好みの❤裏技ふわとろオムライス。の画像

Description

裏技使用によって成功率100%!ふわふわトロトロオムライスが大好きなあなた!ぜひお試し下さい❤簡単なのに失敗知らずです。

材料 (1人前)

いつもの卵液
いつもの量
クッキングシート
フライパンの大きさ程度

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンの上に大き目に切ったクッキングシートを載せ、卵液を流し込む。

  2. 2

    写真

    中火弱火でじっくりお好きな硬さになるまで火を通す(※端を持ち上げて卵がフルフルしなければ上手に乗せられます)。

  3. 3

    写真

    フライパンからクッキングシートごとおろし、端からシート部分を少し剥がす(卵と反対に巻き込んでいくカンジ)。

  4. 4

    写真

    ご飯の上に卵を乗せながらシートをどんどん剥がしていけば完成!

  5. 5

    写真

    TOPの写真は『我が家の定番❤チキンのトマト煮込み。』(レシピID:994635)のトマトソースを使っています。

  6. 6

    写真

    一からトマトソースから作る日は『万能・絶品!我が家のトマトソース。』(レシピID:994635)をどうぞ。

  7. 7

    写真

    デミグラスで食べたい時にはcyoko0214さんの『●デミグラスソース簡単手作り』(レシピID :946882)を。

コツ・ポイント

フライパンより少し多めにクッキングシートを切る事(端っこが燃えない程度に)と、③と④でゆっくり慎重にシートを剥がすだけで確実に成功します!!あとはあまりに火力が強いと裏面がほんのりいい色になってしまいますのでご注意を。中火~弱火が最適。

このレシピの生い立ち

トロトロオムライスが大好きな旦那サマ。でも…上手にオムレツは作れないし…しかも我が家の卵液には生クリームも入っていて余計に失敗しやすい!そこで考え出した苦肉の策。❤わがまま旦那様好みシリーズ第4弾❤✿2010.05.21写真差し替えました✿
レシピID : 923204 公開日 : 09/10/07 更新日 : 12/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
ちゃーLove
上の卵に苦手意識がありましたがこれは楽&綺麗に出来ました!感謝*
写真
ミルクめろん
めっちゃ綺麗にできた!ナイス裏技(^ ^)

掲載が遅くなり申し訳ありません。素敵なつくレポ心から感謝♡

写真
華燐♡
ずっと気になってたやつ!キレイにできました~

お~!完璧な仕上がりですね。美味しそうに作って貰えて嬉しい♪

写真
アクセル☆
これならキレイに仕上がりますね♡(*ˊ艸ˋ)♬* ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ♡

手早く成功率あがるし助かりますよね♪上手に出来て良かった!