備忘録:絶品!ゴルゴンゾーラのペンネ

このレシピには写真がありません

Description

パーティーで好評だったので、備忘録♪

材料 (2人分)

3cm×5cm位
おろしたパルメジャーノ(なければ粉チーズ)
大さじ1
お湯
100cc位
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    乾燥ポルチーニを100ccのお湯で戻しておく(戻した残り汁も捨てずに)

  2. 2

    ゴルゴンゾーラは角切り、パンチェッタは薄くスライスする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、中火にかけ、パンチェッタをカリカリに焼き、ポルチーニを入れてさっと炒める。

  4. 4

    3にポルチーニの戻し汁を加え、ひと煮立ちさせ、ゴルゴンゾーラを入れて溶かし、パルメジャーノを振り入れる。

  5. 5

    4に、たっぷりのお湯でアルデンテにゆでたペンネを入れて、和えれば出来上がり。

  6. 6

    飾りにみじん切りにしたイタリアンパセリをちらす。

コツ・ポイント

チーズとパンチェッタ、ポリチー二すべて味が濃いので、調味料はいらないと思います。
濃い味好きの人は、塩コショウで味を調えてください^^

このレシピの生い立ち

芸能人が美味しい店を紹介していて、ちらっと出ていたレシピを参考に、細かいところは想像で作りました。
好評だったので、備忘録。
レシピID : 923468 公開日 : 09/09/30 更新日 : 09/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hancha
濃厚でとっても美味しかったです!ゴルゴンゾーラ大好き♡

色とりどりのフジッリで良く絡んで美味しそうですね♪

初れぽ
写真
みいこ06
タリアテッレで作ってみました。濃厚でチーズ好きにはたまりません!

ありがとうです^^ うまそう!