鱧のフライの画像

Description

あっさりした鱧のフライならいくらでも食べられます。揚げたては箸が止まらない美味しさ!

材料

適量
塩胡椒
適量
小麦粉・パン粉
各 適量
揚げ油
適量
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    鱧は骨切りしてある切り身を使用。キッチンペーパー等で軽く水気を取ります。

  2. 2

    写真

    鱧を3cm幅ぐらいに切り両面に軽く塩胡椒。 小麦粉→卵→パン粉の順につけ180度の揚げ油でこんがり揚げる。

  3. 3

    こんがり色づくまで揚げたらOK。美味しい塩やマヨネーズ等お好みでどうぞ。下味がついてるのでそのままでも美味しいです。

  4. 4

コツ・ポイント

揚げすぎ注意

このレシピの生い立ち

義母に教わりました。関西では夏に湯引きでいただくのが一般的(?)だと思うのですが、私はこちらの食べ方の方が好き。
レシピID : 924175 公開日 : 09/10/01 更新日 : 14/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
なななぁにつくろ♪
前回とても美味しかったので今季ラストチャンスでまた挑戦しました。フワフワさくさくで美味しいですよね!また来年も楽しみです。
写真
なななぁにつくろ♪
今までは気楽な食べる専門だったので、初めて自分で作りました。手順がとてもわかりやすくて助かりました!ありがとうございました。
写真
Mirey
鱧フライ初でしたが、鱧料理で一番好きかも!ごちそうさまでした♪

私もフライが一番好き♪美味しそうなプレート!レポ感謝

写真
monchan♪♪
あっさりしていて沢山食べられますね♡凄く美味しく家族に大好評♪

遅くなってごめんなさい。美味しそうに揚がってますね♪レポ感謝