ナッツとクランベリーのビスコッティ

ナッツとクランベリーのビスコッティの画像

Description

体に優しい素材を集めて作ったガリガリ食感のビスコッティです♪ノンオイルでヘルシー☆

材料 (12本分)

100g
20g
ひとつまみ
きび砂糖
70g
1個
1個分
20g
20g
ドライクランベリー
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ●の粉類は併せてふるっておく。○のナッツ類は150℃のオーブンで8分ローストし、荒く刻む。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵と卵黄を入れ、きび砂糖と塩も加え、泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ふるった粉類とナッツ類・クランベリーを加え、ヘラでむらなく混ぜる。

  4. 4

    写真

    オーブンシートを敷いた天板に、3を20×7cmのなまこ型に置く。170℃の予熱したオーブンで25分焼く。

  5. 5

    写真

    4の粗熱が取れたら、1cm幅にカットして、切り口を上にして並べ、170℃で10分焼く。

  6. 6

    写真

    裏返してさらに10分焼く。焼けたら網にのせて冷ます。

  7. 7

    写真

    そのままガリガリでもいいし、エスプレッソの浸しても美味しいです。

  8. 8

    写真

    プレゼントにも最適♪

コツ・ポイント

大好きなビスコッティに、好きな食材をたっぷり入れました。ボリュームも栄養もあるので、小腹がすいたときのおやつや、時間がないときの朝食にもピッタリです。コーヒーやワインのお供にも是非どうぞ♪お好みで全粒粉の割合を加減してみてください。

このレシピの生い立ち

ノンオイルでも美味しくて体にもよいスイーツを考えました。
レシピID : 924942 公開日 : 09/10/01 更新日 : 09/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
黒めんぼう
ちゃんとガリゴリになってくれて嬉しい!また作りたいです!
写真
ハチワレねこ
香ばしい~( ´∀`)いい感じに焼き上りました♪在宅勤務のお供に
写真
sytak
ヘルシーなのに凄く美味しかったです♥家族からも好評でした^_^
写真
見習いひよこ
ザックザク美味しく仕上がりました!

美味しそうに作っていただき、ありがとうございました♥