みかん缶 de フローズンヨーグルト

みかん缶 de フローズンヨーグルト
市販のみかんの果肉が入ったアイスバーにそっくり~な味です!お子様に是非作ってあげて下さいネ♪

材料 (製氷皿 2個分)

みかん缶
2缶(固形量 230gの物)
砂糖
60g~80g
30cc
カスピ海ヨーグルト
250cc

1

≪下準備≫
カスピ海ヨーグルトの水切り=キッチンペーパーかガーゼを敷いたざるに入れて1時間位水を切る。

2

ボウルに水とゼラチンを入れ、ふやかす。少し時間をおき 湯せんにボウルをあててゼラチンを溶かす。

3

みかん缶、1缶の果肉を全部半分に切り 製氷皿に1コづつ入れておく。

4

ミキサーに、もう一つのみかん缶の果肉を全部と砂糖を入れて~スイッチON!よく混ぜてから、ボウルに移す。

5

③のボウルに水気をとったヨーグルトとゼラチンを入れホイッパーでよく混ぜる。

6

製氷皿に入れて…冷蔵庫へ!待つこと~2時間位で出来上がりです。

7

My…メモ…!

※果肉なしで作る場合は、この分量で製氷皿1個分でき、砂糖は80gがGood。果肉を入れる場合はみかんが甘い分、砂糖は減らす。

コツ・ポイント

※氷のようにカチンカチンには凍らないので、製氷皿はシンプルな形の物がベスト…取り出しにくいので、フォークなどで1コづつ出してください。また、みかんの果肉は半分に切る事がベスト…大きいままだと取り出す時にくずれます。

このレシピの生い立ち

季節…関係なく作りたいなぁ~と!ひらめき!(*^。-*)-☆パチッ
レシピID : 92532 公開日 : 03/05/12 更新日 : 03/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

08/02/19

写真

ヨーグルト多めのゼラチン無しで。ジューシーですっごく美味しい!❤

麻由ちゃん

可愛いですね~♡♡つくれぽ!ありがとうございました。

07/08/07

写真

いろいろな果物でできそうですね。おいしかったです。

けいちん定食

気に入って頂けて嬉しいです~♡つくれぽ!ありがとうございます

06/08/25

写真

アイスキャンデー風にしてみました♪((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

ショコパン

アイスキャンディーだったら食べやすいですね~♡型欲しいです♪

06/08/25

写真

ジューシーなみかんが、たまらなく美味しいです!ヾ(*゚Θ゚*)ノ

ショコパン

ジューシーなみかんが本当に美味しいのよねぇ~♡♡ありがとう。