鬼嫁のてりやき高野豆腐❤タレは1:1:1

鬼嫁のてりやき高野豆腐❤タレは1:1:1

Description

写真ヘタですみません。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、めちゃくちゃうまいです!
肉食男子にも必ずウケマスから!!

材料 (男1人分w)

高野豆腐
3枚
戻す熱湯
たっぷりと
下味
鶏がらスープ
お湯100cc:鶏がら:小さじ1
おろし生姜(チューブ可)
おこのみで
てりやきのタレ
お酒
20cc
20cc
しょうゆ(濃い口)
20cc
砂糖(お好みで)
大さじ1/2
焼く前につける片栗粉
そこそこの量

作り方

1

高野豆腐を重ならないように並べてたっぷりの熱湯をかけて冷めるまで放置

2

冷めたら絞って2、3回水につけて絞ってを繰り返す。
とても柔らかいので優しく絞ってね❤

3

きつめに絞った高野豆腐をお湯で溶いたスープに漬ける。
下味をつけた方がより美味しい❤

4

軽くギュっとスープを絞ってたっぷりの片栗粉につけて油のひいたフライパン中火で焼く。
片栗粉は厚くついても大丈夫です

5

片面焼いて裏返したら多目の油を入れてまた軽く焼き目がつくまで焼いてください。
なかなか焼き目がつかないのが謎w

6

フライパンがもーもーとなってるので、火を消して濡れ布巾で落ち着かせる。
そのまま行くとタレが焦げて失敗しますよ!

7

落ち着いたフライパンをコンロに戻して中火
そこにタレをいれて高野豆腐に絡んできたら完成!

8

濃厚味希望の方は
薄くスライスしてタレを絡めてマヨネーズ❤

2歳の子供もパクパク肉食旦那もマヨでウマウマ

コツ・ポイント

高野豆腐を焼いたフライパンを一度落ち着かせること(タレ焦げ防止)
たっぷり厚くついた片栗粉がタレをすってめちゃ美味しいです☆

このレシピの生い立ち

エコレシピでやってた高野豆腐の照り焼きチキン丼がどうしても食べたくて!
レシピID : 925470 公開日 : 09/10/06 更新日 : 09/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」