オクラのおかか和えの画像

Description

簡単で美味しい数分で出来るメニュー。おつまみにも、副菜の一品にもどうぞ。

材料 (2人前)

1袋
2g
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ①オクラは熱湯でサッと茹でるか、ラップにくるんでチンして火を通し、冷水で洗った後ヘタを除き小さめの乱切りにする。

  2. 2

    ②ボールに①とおかかと醤油を入れて、混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

コツなんてないくらい簡単ですが、食べる直前に和える、ポイントはこれだけです。
お好みで千切りの茗荷を少し加えれば風味が増します。

このレシピの生い立ち

生い立ちを覚えてないくらい昔から作っています。
レシピID : 926341 公開日 : 09/10/03 更新日 : 09/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
やんやんマン
簡単で美味しい健康的な副菜ができました。感謝です(^^)!!

つくれぽ有難う♪あと一品に良いでしょう(^^)/

写真
メルティローズ
今季最後かな?なオクラでリピ♪また来年も作りたい1品です^-^b

つくれぽ有難う♪旬も終わりますねぜひまた来年作って下さいね♡

写真
メルティローズ
旬のうちに食べたくて♪シンプルイズベストほっとする味大好きです☆

つくれぽ有難う♪オクラの季節ですね~私も食べたくなりました♡

写真
トムラウシ
おくらの美味しさ最大限♪ご馳走様でした♪ (*^-^*)

つくれぽ有難う♪こんなシンプルな味付けが美味しいですよね♡