クランベリーとクリームチーズのマフィン

クランベリーとクリームチーズのマフィン

Description

ホットケーキミックスを使って簡単にできます。
クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズがいい感じ。

材料 (5個分)

牛乳
100cc
無塩バター
20g
1個
ドライクランベリー
大さじ2
クリームチーズ
100g

作り方

1

写真

ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、バター(電子レンジで溶かしておく)を入れよく混ぜたら、クランベリーを入れる。

2

写真

マフィンカップに1の材料を入れ、クリームチーズを小さく切ったものを入れる(kiriクリームチーズを使いました)

3

写真

170℃に温めたオーブンで20~30分焼いて出来上がり!

4

コツ・ポイント

クランベリーやクリームチーズの量はお好みで増減して下さい。
焼き加減もお使いのオーブンによって変わることがあると思いますので注意してね!

このレシピの生い立ち

クランベリーをそのまま食べるのに飽きちゃって・・・マフィンに入れました!
レシピID : 927162 公開日 : 09/10/03 更新日 : 09/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/13

写真

ふんわりさっくりおいしくできました〜☆

砂糖少々

美味しそうに作って頂き嬉しいです!つくれぽ感謝ありがとう♪

13/03/24

写真

ブルーベリーで☆甘さ控えめでさっぱりでした☆^^

*セレン*

美味しそうなつくれぽ感謝です!ブルーベリーも美味しそう☆

09/12/27

First tsukurepo mark
写真

ドライストロベーリーに変えて。いい感じでHMとは思えない♪

chyrrypie

ふっくら美味しそうな焼き上がり!ストロベリーやってみようっと