カレー粉で★ベジタリアンひよこ豆カレー

カレー粉で★ベジタリアンひよこ豆カレーの画像

Description

カレー粉使用で特別なスパイスがいらないのでインドカレーでもお手軽★ ひよこ豆のヘルシーなベジタリアンカレーです!

材料 (4人分)

にんにく(みじん切り)
3かけ
しょうが(こまかーくみじん切り)
ひとかけ
カレー粉
2tsp
一缶(400g)
砂糖
1tsp
適量
コリアンダー
適量

作り方

  1. 1

    鍋に油を入れ、(オリーブオイルを使いました)にんにくとしょうがをさっと炒める。

  2. 2

    トマト缶をつぶして入れ、カレー粉、砂糖を入れて沸騰したら、中火にする。

  3. 3

    ひよこ豆を入れ、(出汁があれば一緒に)、混ぜながら10−15分煮込む。最後に塩で味付け。

  4. 4

    お皿によそって、ヨーグルトとコリアンダーをトッピングして出来上がり!

コツ・ポイント

・ひよこ豆は乾燥豆を炊飯器2回炊きで戻しました。缶を買うより経済的〜!(レシピ:820648参照)
・ヨーグルトを最後にトッピングは意外ですが、とろーりとして美味しいんです♬
・2日目の方がひよこ豆がもっとカレーに馴染むのでおすすめ!

このレシピの生い立ち

インド人の友達に教えてもらったレシピです!色々試したひよこ豆のカレーの中でもこれが一番手軽で美味しいんです★☆
レシピID : 927340 公開日 : 09/10/04 更新日 : 11/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yuri2004
市販ルー以外のカレー人生初!簡単&美味!レタスを入れてみました☆

市販ルー以外人生初カレーに選んでいただいて大感激(>w<)ノ