ハニーシナモンな大学芋の画像

Description

と~っても簡単シンプルなな大学芋!自然の甘味料なので、あっさりとしていて止まりません!!お弁当にもイケますよ♪

材料

はちみつ
50g
バター
15g
シナモン
小1/3

作り方

  1. 1

    サツマイモは厚めに切ります。(形はお好みで)サッと水にさらし、水気を拭いておきます。(揚げるなら乱切りでもOK)

  2. 2

    フライパンに少し多めの油を引き、こんがり、カリッとなるように焼いていきます。

  3. 3

    余分な油をふき取りバターを加えて全体に絡めます。空いている隙間にはちみつとシナモンを加えて軽く炒め合わせます。

  4. 4

    全体にはちみつが絡み、シナモンの香りが立ったら、盛りつけて完成です!よーく絡めながらお召し上がりください♪

コツ・ポイント

※弱火で中まで火を通し、中火強で表面に焦げ目をつけると失敗しません。
※お好みでリンゴやレーズンを足してください。リンゴは角切りにして一緒に焼き
 レーズンは最後に混ぜ込むくらいで大丈夫です。リンゴは酸味のしっかりしたものを!

このレシピの生い立ち

シナモン味の大学芋を簡単に作ろうと思い、考えました!
レシピID : 928436 公開日 : 09/10/05 更新日 : 09/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆりYO船長
リンゴとレーズンもin。芋がホクッとリンゴがトロッとおいしかった

ありがとうございます♪フルーツバージョーンおいしそう(^^)