格安やきそばもんじゃ

格安やきそばもんじゃ
おやつにも、おつまみにもなります。また、ウスターソースがお家にあれば500円もかかりません!!

材料 (2人分)

豚ひき肉
100g
もやし
1/4袋
1/2袋
シチュー用スプーンで3杯くらい
小麦粉
シチュー用スプーンで2杯くらい
1カップ(だいたい250g)

1

写真

もやし、麺を2cm幅くらいに切ります。

2

写真

水、小麦粉、だしの素、ウスターソースを丼ぶりにいれ、まぜます。

3

写真

2に1を入れ、ひき肉をのせます。

4

ホットプレートをあたためておき、その上に油をひきます。

5

写真

3の具材だけをホットプレートに入れ、いためます。

6

写真

具がいたまったら、具で土手を作り、土手の中に3の残りにの液体をいれます。

7

写真

全体をまぜあわせます。このとき少し味見をして、味が薄いようならウスターソースを入れて、まぜます。

8

写真

全体に火が通っているようなら、薄く広げて、少しおいたら出来上がりです。
ホットプレートでもちゃんとおこげができますよー

コツ・ポイント

土手をつくって、全体を混ぜ合わせた時、味見をしましょう!この時に味がうすいければ、ウスターソースを足して混ぜ合わせることで味の調節ができます。
お好みで予算があれば、青海苔、揚げ玉、キャベツの千切りを入れると、もっとおいしくなります!

このレシピの生い立ち

休みの日に遅く起きて、でかけるのがめんどくさいけどもんじゃが食べたい!と思ったとき、自宅のありあわせで作ったのがきっかけです。
レシピID : 92873 公開日 : 03/05/14 更新日 : 03/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」