揚げないからヘルシー♪ささ身の彩色巻き

揚げないからヘルシー♪ささ身の彩色巻きの画像

Description

定番中の定番「ささみ巻き」ですが衣にワザあり☆レシピです。節約・ボリューム有り・ヘルスィ♪

材料 (2、3人分)

スジ無しささみ
8本
4枚
塩・こしょう
適量
マヨネーズ
適量
パン粉
1カップほど
乾燥バジル
適量
にんにく
1かけ
適量

作り方

  1. 1

    下ごしらえ・・・
    ・ささ身は観音開きにして塩こしょうしておく。
    ・梅は種をとってたたく。
    ・しそは洗ってペーパータオルなどで水分を取っておく。
    ・ほうれん草は3分の1に切ってラップに包んでレンジでチンする。
    ・にんにくはみじん切りにしておく。

  2. 2

    梅&しそバージョン・・・
    ・しその中央に縦長にたたいた梅をのせ、縦半分に折る。
    観音開きにしたささみにのせ、はしからくるくる巻く。

  3. 3

    ほうれん草&チーズバージョン
    ・・・・ささみにほうれん草と適当に裂いたチーズをのせて端からくるくる巻く。

  4. 4

    衣作り・・・
    ・パン粉、みじん切りにしたにんにく、バジル、粉チーズを混ぜておく。
    ・ささ身にマヨネーズ、パン粉たちの順にまんべんなくつけ、巻き終わりを下にしてアルミホイルの上に並べる。

  5. 5

    トースターで15分ほど焼いて完成♪切った断面を上にして盛り付けていきましょう!

  6. 6

    ハム&チーズ、アスパラ&チーズなどお好みのものを巻き巻きしてね。

コツ・ポイント

具はなんでもオッケイです。冷蔵庫と相談してなんでも巻き巻きしてネ。パン粉はホームベーカリーの実験で失敗したパンをパン粉にしたものを使ってます。これがけっこうたくさんあるので・・・(^^;このレシピだとたくさん使えるし、違う意味でも重宝してます♪

このレシピの生い立ち

揚げるのやだな・・・でもフライものが好きな旦那と子供のために生まれたレシピです。
レシピID : 92942 公開日 : 03/05/15 更新日 : 03/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート