揚げないからヘルシー♪ささ身の彩色巻き

揚げないからヘルシー♪ささ身の彩色巻き
定番中の定番「ささみ巻き」ですが衣にワザあり☆レシピです。節約・ボリューム有り・ヘルスィ♪

材料 (2、3人分)

スジ無しささみ
8本
しそ
4枚
梅(ねり梅でも)
2個
ほうれん草
2株
とろけるチーズ
1枚
塩・こしょう
適量
マヨネーズ
適量
1カップほど
乾燥バジル
適量
1かけ
粉チーズ
適量

1

下ごしらえ・・・
・ささ身は観音開きにして塩こしょうしておく。
・梅は種をとってたたく。
・しそは洗ってペーパータオルなどで水分を取っておく。
・ほうれん草は3分の1に切ってラップに包んでレンジでチンする。
・にんにくはみじん切りにしておく。

2

梅&しそバージョン・・・
・しその中央に縦長にたたいた梅をのせ、縦半分に折る。
観音開きにしたささみにのせ、はしからくるくる巻く。

3

ほうれん草&チーズバージョン
・・・・ささみにほうれん草と適当に裂いたチーズをのせて端からくるくる巻く。

4

衣作り・・・
・パン粉、みじん切りにしたにんにく、バジル、粉チーズを混ぜておく。
・ささ身にマヨネーズ、パン粉たちの順にまんべんなくつけ、巻き終わりを下にしてアルミホイルの上に並べる。

5

トースターで15分ほど焼いて完成♪切った断面を上にして盛り付けていきましょう!

6

ハム&チーズ、アスパラ&チーズなどお好みのものを巻き巻きしてね。

コツ・ポイント

具はなんでもオッケイです。冷蔵庫と相談してなんでも巻き巻きしてネ。パン粉はホームベーカリーの実験で失敗したパンをパン粉にしたものを使ってます。これがけっこうたくさんあるので・・・(^^;このレシピだとたくさん使えるし、違う意味でも重宝してます♪

このレシピの生い立ち

揚げるのやだな・・・でもフライものが好きな旦那と子供のために生まれたレシピです。
レシピID : 92942 公開日 : 03/05/15 更新日 : 03/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
alice* 2007年09月13日 18:59
はじめまして!揚げないかつ(?)を作りたくって、参考にさせていただきました^^
alice* 2007年09月13日 18:59
はじめまして!揚げないかつ(?)を作りたくって、参考にさせていただきました^^