カイザーシュマレンの画像

Description

Kaiserschmarrenというオーストリアやドイツでメインディッシュとして食べられているパンケーキ!フワフワだよ♪

材料 (2人分)

60g
2個
砂糖
25g
バター
25g
90ml
ひとつまみ
お好みで
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    卵を白身と黄身に分け、白身に砂糖を加え、メレンゲを作る。

  2. 2

    ホットケーキの様に牛乳、黄身、薄力粉、塩を混ぜ、最後にメレンゲを加えふんわり混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキの様に焼きますが、生地が固まってきたら、フライ返しで一口大にカットしながら焼く。

  4. 4

    お皿に盛ったら、お好みでトッピングを。きなこ好きな私はきなこをかけて。
    (写真は粉砂糖)

  5. 5

    写真

    ここではティータイムに頂いてますが、オーストリアではこの量一人で夕食のメインディッシュに。もちろんデザートは別で…

コツ・ポイント

ホットケーキの丸い形がグチャグチャだ・・・・それが私のこの料理に対する第一印象。彼はメインディッシュに作ってくれましたが、勿論これで晩御飯が終わるなんて満足できず、しめのごはんとふりかけを頂きました・・・・ごめんね、オーストリア文化。

このレシピの生い立ち

ケーキが主食の国、オーストリア出身のダンナ、私たちがお米を欲する様に彼にはコレが必要!

6月8日、写真変更しました。
レシピID : 931259 公開日 : 09/10/24 更新日 : 10/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
vanish_mr_
簡単に美味しくできました!ありがとうございます!
写真
丸傳さんちのあわび娘
グレーテルのかまどを見て、こちらのレシピで作りました。フワフワで感激✨1歳児とブランチにペロリでした💕
写真
じゅんべぇ
もっと見た目綺麗にできたことあるのに撮り損ねイマイチな時に投稿。

とんでもない!シナモンもオシャレでとても美味しそう♪レポ感謝

写真
はるシェフ
フワッフワ~♪朝ごはんに作りました!美味しすぎーーる

美しー!!フワッフワ感が伝わります♪レポありがとう☆